2005年10月23日

VS手島FC

10月23日(日)。
久々の手島FCとの乱戦。
相手は手島FC+桑原研という強豪。それに対するこちらは相変わらずのデポのでこぼこ3人衆と超協力助っ人3人衆。デポは相変わらず半分は助っ人頼みだ。しかも今日は全部で12人(一人故障中)しかいないときたもんだ。2時間の長旅になってしまった。

でもそれでも相手の方にやっぱり分があるだろうと思っていたら、向こうからも特別ルール許可が下りた。のちのちこちらのキーマンとなるRayの6人目出場許可とアシスト3点、ゴール5点ルール。あとからおもえば、フットサルにおいて人数が一人増えるというのは相当有利になるものなのだろう。

そして試合がスタート。
予想通り、うちのエースが快調にゴールを量産。たしか最初の3点はうちのSatoru。機敏に動き、相手キーパーの動きをよくみてそれに合わせてシュートを打ってる感じだ。すげぇ。
もう一人のエース、みややも負けてない。「それはぜひサッカーの試合で見てみたい」という豪快なヘディングが何発も飛び出たり、なめらかなドリブルかましたり。
あとはまぁ、オーナーが適当に決めたり、「打てっつーのーー!!」と言いながら自分で打ってきれいに決めてしまうTakakiは中々おいしい。
だが相手も中々食らいついてくる。うちのSGGKMOGUも中々苦戦。試合中盤ぐらいから一点リード以上の点差をつけられなくなる。これはアツイ、いい試合になりそうだ。

・・・と思っていた矢先。奇跡が起きる。Satoruからきらめくパスがゴール前へ飛ぶ。そこにいるのは青いジャージ姿の女性。そう、Ray。華麗なボレーを決め、ゴール。
わーーーーお。5点入っちゃいましたぁー

ってなわけで結局15-10で勝利。
その後の試合も途中まで優勢に進めていた方が、最後にRayのアシストにより一気に6点を奪われる展開に。つまるところ、てっしーは自分の決めたルールにより2試合とも敗北する結果になったとさ。

とりあえず爽快ないいゲームができました。2時間ぶっ続けは楽しいけど体に悪いんで気をつけましょう。

投稿者 slapdash : 23:08 | コメント (0) | トラックバック

VS負け組他

この日は久々の負け組カップ。
オーナーは大遅刻をしつつもみんなは割りと集まりよくやっていたらしい。
でもなんか他にもチームがたくさんいて全部で5チームくらいいたとかで、あんまり試合数も少なかったらしい。3勝したらしいことまでは覚えているのだがそれ以上はオーナーも行方がしれず。あはは。

ちなみにこの日の得点者は以下の通り。
岡崎1点(キーパースローによる奇跡のゴール)
それ以外全部助っ人(てっしー、みやや)
デポ危うし・・・

投稿者 slapdash : 23:04 | コメント (5) | トラックバック

2005年09月19日

VS七夕現役・七夕OB

久々のデポの試合は七夕メンバーのみの七夕カップ。
若い中でめいいっぱいやってきましたぁー
あ、ちなみにまっしーは初ユニ!!!
ういういしい姿ともに6人はピッチへ。
でもさすざに勝利できず、記憶に残ったゴールは某TKさんが、単身突っ込んでいって、キーパーがクリアしようしたボールを腹で押し込んだりしてたなw
そのあとのたうちまわってたけど。
あとはたんたんのミドルシュートとかもあったなぁ。
でもやっぱサッカー経験者はうまいな。
次はより強くなっていどむべし。
次は負け組カップ!!

CIMG1122.JPG

投稿者 slapdash : 00:44 | コメント (313) | トラックバック

2005年08月07日

VS手島FC&ZOOM

 デポルティーボ善行、EPISODE2~社会人編~がいよいよスタートしました。拍手!!
 7月31日くそ暑い真昼間の12時からキックオフ。オフィス照明につかりっぱなしの僕らには最初から絶望しかありませんでした。案の定はじまってみてもどうにも勝てる気がしない。ミドルシュートがたまに入ったりするものの、いかんせん陽の光に弱い僕らはうつむき加減。手島FCは相変わらずハングリー精神旺盛なテッシーを中心にまとまり、ZOOMはポジショニングとダイレクトパスが光るWOMENS二人と抜群のテクニックを持ったMENS二人の組織力のあるチーム。
 しかし、ミヨの背面からの天空からゴールを突き刺すような(ただ上にあがっただけのような)シュートがゴール!!その辺からリズムと相手の疲れを感じ出したデポルティーボ善行はパワー全開(そう、大人って汚いんです)!!タカキの左足シュートに岡崎カーのグラウンドシュート2本!
最終的にZOOMにも勝って手島FCにも勝って大満足。
(実力的にはダントツに負けてました)
よかとです。終わりよければすべてよかとです。
というわけで、きっとこれから定期的にやることでしょう。がんばろう!!

【戦績】
VS手島FC 0-1 2-1
VSZOOM 1-2 3-2

【得点者】
TEPPU:2点 TAKAKI:1点 OKAZAKI:2点 MIYO:1点
えー、戦績と得点者うる覚えなんで間違ってたらご指摘を!!

【サイト】
手島FC http://homepage.mac.com/teshtak/teshimafc/
ZOOM http://zoom.michikusa.jp/
20050731.jpg

投稿者 slapdash : 23:29 | コメント (3720) | トラックバック